
日本が世界に誇れるラフティングスポットとして、
2017年ラフティング世界大会の開催地に選ばれた四国・吉野川。
季節により変動する激流の激しさが頂点に達する6月。
雨の多い時期だからこそ味わえる本物の激流が吉野川にはあります!
増水した吉野川は時に頭を超えるような高波を作り出し、
全長4mもあるボートが一瞬にして転覆することも…
そんな荒波を乗り越える快感を覚えてしまったリピーターは
この時期を狙って続々と押し寄せてくるのです。
一緒のボートに乗り合わせた仲間と共に激流へと挑む緊張感が
激流を乗り越えた瞬間、
一気に弾け飛び最高の爽快感を感じます。
虜になりますよ!
6月は吉野川ラフティングのベストシーズン

真夏のラフティングに参加したことある方はご存じでしょうが、
実は真夏がラフティングのベストシーズンという訳でもないんです。
ディズニーランドやUSJなどと同じく、
真夏は人でごった返す吉野川。
アトラクション待ちのように
激流待ちなんてこともあったりします。
ちょっと季節を少しずらして6月や7月の前半を狙うと
川も空いているので激流以外にも
様々なアトラクションを楽しみ放題。
気候もちょうどいい

寒さが心配な方もご安心ください。
ウェットスーツを着ていれば
5月くらいから水遊びもへっちゃら。
6月頃に入ると緩やかな区間では
みんな時間を忘れてのんびり水面をプカプカ。
気候も暑すぎず、寒すぎず、丁度いい感じです。
大自然の中、自分たちだけの貸し切りなんて日も。
全てを忘れ自然と一体になる贅沢な時間が待っています。
リオブラボーはみんなの『思い出プランナー』

リオブラボーは日常にはないスペシャルな体験を通して、
誰かに話したくなるような思い出を皆様に提供しています。
ラフティングを気軽に楽しめるのは
気さくなガイドたちが集まるリオブラボーならでは。
お客様とのコミュニケーションを第一に考え、
激流に挑む前には細かな説明でお客様の不安も打ち消します。
ガイドは経験豊富でお客様のレベルに合わせたツアーを提供できるので、
初めての方もベテランの方も安心して楽く激流を体験。
特に6月は水量も多く、激流も一層激しさを増すので、
ガイドのスキルがキラリと光る時期でもあります。
そんなリオブラボーのツアーの魅力は
他を圧倒するリピーター率が証明。
中でも6月は吉野川の魅力も相まって、
リピート率No.1の季節です。
夏を待ってるあなたも予定を早めて
ラフティングのベストシーズン
6月の吉野川ラフティングをお楽しみください。
2017年6月16日 | カテゴリー:リオブラボー!NEWS | コメント(0)